見出し画像

近況報告です

こんにちは、Takiです。

最近は忙しくてSNSにあまり浮上出来ていませんでした。
理由は主にテスト勉強などでしたが、一応息抜きなどに色々していたので今回は近況報告をしたいと思います。


その1 テストについて

まずは主な理由として上げたテストについてです。
期末考査だったいろいろな色々なテストを受けました。一番点数が良かったのは英語で、点数は98点でした。次に良かったのもまた別の英語のテストだったので嬉しかったです。逆に一番点数が悪かったのは数学でした。悲しい……
次は数学の点数を上げたいです。

その2 美容室について

先日、数年間通っていたチェーン点の美容室のポイントカードが金ピカになりました。嬉しいです。
大体いつも同じように短くしてもらうのですが、担当してくれる美容師さんによって切り方に個性が出るのが面白いです。
次の目標は金ピカのポイントカードを埋めるとどうなるのか確かめることなので、これからも通いつめたいと思います。

その3 腕の怪我について

最近ひどくなっている気がする運動不足を解消しようとなかやまきんに君の動画をみて運動していたら、思いっきり右肘の内側を強打して肘から下の神経がおかしくなってしまいました。運動神経ダメダメ過ぎる……
運動初心者向けの動画だったはずなのに……
今度はゆっくり身体を動かして、ぶつかっても怪我しないように身体を制御したいです。
今度こそは負傷せずになかやまきんに君に付いていきたいです。

その4 創作活動について

テストなどで体力を消費していたこともあり、絵を描くのは控えめになっていましたが、息抜きに描いていたラクガキが見つかりました。

描いたラクガキ

アイビスペイントの素材をお借りして描いたイラストです。
最初はラフで終わらせる予定だったのに描いていくにつれて筆がノッてしまい、ここまで仕上げました。
やっぱり絵は描いていくにつれて描くのが楽しくなるものだと思っているので、時間があるときにラフや素体を量産しておいてスランプに備えるのもいいんじゃないかと思いました。(そのラフを仕上げないように我慢する必要がありますが……)

まとめ これからの目標について

一学期末の定期考査が終わったので、これから夏休みが始まります。
受験勉強の他に、

  • 読書をする(受験の面接に向けて)

  • 楽しく思い出を作っておく

  • 宿題をやっておく

  • 絵を描く

  • 工作する

などをやっていこうかな~と思っています。
宿題以外はマイペースにゆっくりやろうと思います。宿題は出来る限り早く終わらせます。
特に今は本を読むときに使う栞を作りたいなぁと思ってます。
材料はもう購入してあるので、近いうちに記事にしたいと思います。


最後まで閲覧ありがとうございました🙇🙇
それではまた今度!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?