見出し画像

alps gohan

ひと口ひと口、大切に噛みしめたくなる、こだわりを感じさせる料理

今回は長野県松本市にある「Alps gohan (アルプス ゴハン)」へお邪魔しました。
外観がとても可愛らしいアルプスゴハンは旧「栞日」の空間を改装したとのことで
栞日のホテル「栞日INN」の1Fにある食堂になっています。
店内の席は8席と少なめで、小さい子を連れたお母さんも気軽に集える場所にしたいという思いから、親子で並んで座れるベンチも置いてある。
ちょうど親子が座っており、店員が子供をあやしている姿を見て、見てるこっちまで微笑んでしまった。
店内で使用している器が素敵な器ばかり。
つむぎやの黒カレー&季節のサラダを注文。地元農家が丁寧に育てた野菜や米を使用。黒カレーは胡麻ベースで、黒いインパクトと濃厚な味わい。見た目ほどゴマ感は強くなく、食べやすくてハマってしまう美味しさでした。

information
住所 長野県松本市深志3-7-5
電話番号 0263-87-5377
Web Instagram
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00
定休日 月火水日
アクセス 松本駅から徒歩12分
駐車場 無 (近くにコインパーキング有)
喫煙・禁煙 禁煙

下のサイトでも他のカフェを紹介してるので、是非見てみて下さい👇🏻
https://thecoffeetime.net

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?