見出し画像

日常、いとをかし

こんばんは、お疲れ様です☕️

週6出勤1日休みで遊ぶのはだめですね。
本日はボロボロでした😹

最近照り焼きチキンが気になります。

土曜日に照り焼きチキンサンドを食べ、
今日はファミマの片手で食べれる照り焼きチキンを食べました。明日も買おうかな。🍗

明後日は椎名林檎さんのアルバム「放生会」が発売されるみたいですね!

いとをかし、最近聞いてハマってたのでalbum ver.が聴けることにわくわく🍮

ピアノの音と、綺麗な歌詞と、ゆったりしたテンポで聴くとまったりした気分になります。

焦りが酷い時に何回もリピートして聴いています笑

皆が皆等しく満ち足りた場合に
やっと心身が寛ぎ幸せを知る
絶世の価値ほどもっと
独り占めした途端こう虚しかったろう
きょうは祝っています海よ山よ
命はどうせ美しい

いとをかし/椎名林檎

おじゃる丸のエンディングテーマだったらしいです。
リアルタイムで聴きたかったー!!

「許してたも♪」というフレーズや、「真冬は朝」のように枕草子を連想させる歌詞、プリンの描かれたアルバムジャケットが粋ですね🍮

実はハマりすぎてピアノ楽譜を購入してしまいました。

ちょっと弾いて、むつかしい!となって、放置ちゅ…ゴホンゴホン、寝かせ中ですが😌💦

いつか弾き語りできるようになりたいものです🎹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?