見出し画像

GWの思い出記録②ネモフィラ・ピクニック編

こんにちは☀️

前回のGWの思い出記録①の続きです。

3日だけだからなか日は働こ〜と思ったのですが、めちゃくちゃだるくて10連休にしちゃえばよかったかな…と後悔しました😹満員電車が緩和されていたのが唯一の救いです笑


GW後半

5月3日金曜日


この日は外出予定だったが、延期になったため心ゆくまでダラダラする。家族にケーキを買ってきてもらう。
あと、以前知り合いからいただいたお香を炊いてみた。
ドリップコーヒーのパックをあげた際、物々交換のごとく懐からお香が出てきた時はおもしろかったなぁ🤭
数本入っていて、「おしろい」という名前のものを使ってみた。
落ち着く香りだった~リラックスしたい時にはまた使ってみようと思う。もったいなくて使えなさそうだけど。

5月4日土曜日


高校からの親友に誕生日を祝ってもらう。
ランチした後、新宿御苑でピクニックをした。
大学生の時も新宿御苑の桜の下でお祝いしてもらって、そのうれしかった記憶があったので今年のピクニックは私からリクエストした。

シャボン玉を吹きつつルッキズムについて話し合っていたのだが、落ち込んでしまい泣いてしまった。
自分の中の外見へのコンプレックスがここまで根深いと思わず…本当に申し訳なかった…。

大衆的な美よりオンリーワン、大切な人たちからのナンバーワンを大事にしよう!という話に帰結した。

飲みたい気分になったので磯丸水産で飲んだ。日本酒、サイコー!八海山、サイコー!

風により豪速球になるシャボン玉

5月5日日曜日


5時に起き、家族でネモフィラを見にひたちなか海浜公園へ向かう。
連日の疲労と早起きへの苛立ちで機嫌が悪かったが公園が綺麗すぎて機嫌がなおる。

見晴らしの丘
ネモフィラソフトクリーム(ラムネ味)

旅行みたいだね♪と母が言い、旅行でしょ〜!と父が言っており、来てよかったなと思う。

旅行気分にさせていただいた丸徳の刺身セット

お昼ご飯を食べた後は阿見アウトレットに行った。
歩き回って疲れて車で爆睡した。

海浜公園を歩く父と母の後ろ姿をこっそり写真に納めながら、親孝行しなきゃな〜と思った。

5月6日月曜日

爆睡。部屋の掃除(微々たる進捗)と、インターネットフレンズと合作を計画している絵を進めた(微々たる進捗)。あまり記憶がないのでパズルゲームにほぼほぼ時間を吸われたのだと思う。 

GW、出かけた日は必ず自然を感じれてよかったなー

気圧の変化に弱いので情緒はぐちゃぐちゃ、体調は悪めですが、誕生日もあるし、お花も咲くし、春服はかわいいし、ピクニックできるし、春が1番好きです。

来年は旅行とかしたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?