4杯目『クラファン支援してみた/テイスト、フレーバーの感じ方/休日の過ごし方しょうもない問題』

今回の内容は↓
オープニング/あきおクラファン初支援、メンバーって知ってる?/りゅうすけは正統派クラファニスト/コーナー「コーヒー飲みたろう」/MANLY COFFEE/テイストコメントの表現/エアロプレスの母/アンバサダーカップ/コーナー「質問読みたろう」/フレーバーの感じ方/読書に合うコーヒー/おうちでコーヒー飲む?/休みの日の過ごし方/エンディング/お便りくださ〜い!

このコーヒーを淹れました↓
ROASTERY MANLY COFFEE「HARMONY ROAST Peru」

すずきのあとがき


コロナの前に福岡に旅行に行く機会がありました。
その時に立ち寄ったのがMANLY COFFEEさん。
住居の間の細い道を歩くとその奥に白くて小さなお店がひっそりとありました。
2人くらいが座れるベンチの前にカウンターがあり、丁寧にコーヒーの案内をしてもらったのが記憶に残っています。
目の前でコーヒーを抽出していただいている間にもすぐに次のお客さんが並んでいました。
今は改装をし、新しい焙煎機が入った空間になっているということなのでまた福岡に訪れた際はまた立ち寄りたいと思っています。
今回ののみたろうのコーナーでいただいたペルーのコーヒーはMANLY COFFEEさんの空気感や雰囲気を十分に感じられる優しくバランスの取れたコーヒーに感じました。
前回紹介した焙煎機の話の続きとしても楽しんでもらえるコーヒーかなと思います。
オーナーの方はスターバックス二代目のアンバサダーの方。
個人的に勝手に大尊敬しています。
いやーあの舞台で結果を残せるって。。。
これ以上いうとまたあきおくんにいじられるのでやめときます。
僕とあきおはそれぞれ大会などにも出た経験もあるのでそういう話にもし興味ある方いましたら質問ぜひよろしくお願いします。


✉️お便りお待ちしてます!
番組の感想、コーヒーに関する質問をはじめ、わたしたちに聞きたいこと、喋ってほしいトピックスなどをご自由にお送りください!

「お便り送ったろう」からお気軽にお送りください。
(インスタとかのプロフィールにもリンク貼ってます〜!)


🔗LINK
https://linktr.ee/coffeenomutarou

📩MAIL
coffeenomutarou@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?