見出し画像

今後は気が向いた時に更新するます

noteは週1ペースを目標に更新していて、最高86週?ぐらいで連続更新してたんですけど、2ヶ月前に転職してからエンタメに触れる機会が無く更新止まりっぱなしでして。

noteは自分にとってアウトプットするに最適なツールなんだけど、Twitterで「Z世代はSNSのために遊ぶ」というツイートを見かけてグサっと刺さりまして。

私も元はバンドが好きで「行ったライブのレポを書きたい」と思ってnote始めたんですよ。

でも続けるうちに数字だけ追うようになってしまって、そうなると「いい映画を見たから感想を書きたい」「アニメの考察をまとめたいから書く」より「noteを書くためにエンタメに触れる」になってる気がして、それは自分のポリシーとはズレているなと痛感するようになった。

スキの数でもアクセス数でも連続投稿記録でも、やっぱり数字のために記事を書いても中身は薄いし、気乗りしないときに書いてもいい記事は書けない。

なので今後は質のいい記事を書きたいので、書きたい時に書くことにしました。

今後はマイペースに更新していきますので、よろしゅうおねがいするます。

ちなみに自分の仕事ですが、転職後も引き続きグラフィックデザイナーです。将来的にはグラフィックデザイナーとWEBデザイナーの二足草鞋を履きたいので、現在まずはWEBデザインのスクールを探し中です。30歳までにはグラフィックもWEBも出来ているようになりたい。

あ、一番楽しみにしているアニメは「チェンソーマン」です。




最後までお読み頂きありがとうございます!頂戴したサポート代はライブハウス支援に使わせていただきます。