見出し画像

【今日の気づき】【子育て】【捨てる】

わたしは物を捨てるのが苦手です。

でも、今捨てないと事が進まない状態で物を取捨選択しなくてはなりません。

ほんとにほんとに「あれ、捨てなきゃよかった」って思うタイプでして。

あっ、、そうか。

この考えって後ろ向きでもうどうしようもない過去の行動を後悔する思考。
ちっとも生産的じゃない。

日々、私は子供に

「そんなこと言ってももうどうしようもないでしょ」

口では言ってるのに行動や思考は真逆の事してますね。

これでは子供の心に響く(届く)訳もなく。

もう、捨てて後悔するのやめます!

なぜだろー、なんか怖い〜

でも今の自分の決断を信じよう!!

そして、その姿を子供たちにみていてもらおう。

負けるな自分!
前に進もうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?