見出し画像

【小さな夢】をたくさん叶える

今日は1人で札幌駅近くのデパートで行われている、【ジン】(スピリッツ)のイベントへ参加してきました。

その後、行ってみたくてでもずーっと行けてなかったクラフトビールのお店へ。

【ジン】のイベントではジンのお店を持って、今回のイベントの【顔】である方とたくさんお話できました!

ジンの飲み方、味わい方など疑問に思ってた事を聞くことができました。

イベント終了時間は20時。

時間も早いし外の夏の夜の空気が気持ちよく歩いてみたくなりちょっと歩いて一回行ってみたかったクラフトビールのお店へ。

そこではなんと、他のクラフトビールのお店でお話ししたことのある方がカウンターに。

知識豊富、旅行ずき、喋り好きな方でたくさんしゃべりしました。

その後ですね、【ジン】のお店で購入した貴重な【限定ジン】を1人で飲むのはもったいないな〜と思い(美味しいものはそれを好きな人たちと語り合いながら飲みたいのです)お店の方に

「これ買ってきたんですけどみんなで一杯ずつ飲みません?」と声をかけてマスターも参加してくれて乾杯!


【ジン】好きが増えて幸せだな〜この美味しさ、深さ私はわかりきらないけど共有できて幸せだな〜な気持ちでめっちゃ楽しく過ごせました。

と、感慨深く思っていたところ

ふと、そうだよねと思い当たる。

色々幸せな気持ちになれたのも夫が働いてくれていて、行っておいでーと行ってくれるからこそだな〜ありがたいな〜と思いをはせるのでした。


前置きが長ーくなりましたが

小さな小さな好きで叶えたいことはいっぱい持っておいだ方がいい!


いつかいつか叶えようとのーんびりかまえつつも忘れずことなく、ここ!という時に確実に実行する。

大きな夢の実現ももちろん素晴らしいし、とっても大事な事の一つだと思います。

でも、そうそう叶う機会はないですよね。

小さな小さな叶えたい夢を、叶った時を思い巡らし楽しく妄想して何年経ってたって必ず実現する。

私はとっても大事な事だと思っているし、それが叶ったらとても素敵な時間を過ごせるのでぜひぜひ何年かかろうとも小さな夢は叶えてほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?