見出し画像

ラブトランジット2 2週目

ラブトランジット2の2週目です。

本当にしょうもないことしか書きません。

ミヅキのインタビューから始まる5話目。

ミヅキちゃんの口元が気になります。発音の語尾がはっきりしないのが気になります。口が閉まってないのが気になり、なんとなく鼻がつまってないかと心配。
ホントに余計なお世話ですみません。
つまってたら耳鼻科と鼻うがいをお勧めします(私はどちらも欠かせない)

スンギと別れた理由も「♪優しすぎたのあ~なた~」と、まさかのテレサ・テンな理由だった。(若い人は知らない)
確かに、その気がない人にまでエスコート完璧だから、私だったら勘違いしてしまうな。
だったら、みんなへの優しさをほどほどにしてと言えば良かったのではと、思うけど、みんなへの優しさもスンギの一部だから、難しそうだな。
スンギの生い立ちが関わってるから、そこも含めて受け入れてくれる人じゃないとスンギもつらいかな。

スンギとのピクニックで、自分のあり方を振り返っていたミヅキも良かった。

どうでも良いけど、沖縄初回ドライブのサングラスが戸愚呂弟のサングラスくらい鋭角。

あと、たかあきとのドライブデートはビジュアル(初回ドライブとは違うサングラス、スカーフポニテ)も言動も凄腕占い師にしか見えない。


エリカとのケンカをきいた後の「ケンカごっこしよう」とか、フリースタイルのラップバトルを仕掛けてきたのかとハラハラしましたよ。
 
2週目の一番の見所は、なんと言っても、まさとの驚愕の表情。
あれだけ自信満々に「分かった」と、言っていたのに、全外れ。
エリカのXを見た瞬間の驚いた表情既視感がありすぎて、木曜から考えていたが、あれは、どうみても、
サンシャイン池崎の
「イエェェェェェーーーーーーーーー!!!!」
でした。

今までのデリカシーのなさを帳消しにするくらい面白かったです。

エピソード5のまさとの脚ギターとかみんな見てました?!私からだ固いからあんなに脚ピーンってならないよ!!エアギターの次は脚ギターですよ!!

おっぱいとか言ってて、前頭葉が全く働いてなくて、最高です。
あれはゆきこのワキ乳が出てる水着への素直な感想だと思う。(バチェロレッテ2のみきちゃんの水着くらいからだの境目がわからなくなるタイプの水着だった。)

あれは、私でも「おっぱい」って言っちゃう。

別れた理由も納得。ゆきこと金銭感覚は合わないだろうな。
ゆきことは住む世界が違ってて、4年ではっきり分かったからお別れしたんだもんね。

まさとの中ではそこできっぱり区切りが付いていそう。
二人ともいい年だし、まさとからしたら、金銭感覚が理由だから、今さら先が見える関係になれるとも思えないよね。
ゆきこのやきとり屋発言も、普段ではなく、「年1くらいはやきとり屋でも良い」に聞こえるのですよ。

ゆきこから誘って出演してもらったけど、まさとがまさかの前頭葉ぶっ壊れるくらい鼻の下伸ばしてエンジョイ。
一方、ゆきこがデートに行った人は二人とも脈なし。
あれだけかわいいから、思いを寄せるのは一人だけではないとご本人も思ってても不思議ではない。

私がゆきこなら可愛さ余って憎さ百倍になるところです。

ゆきこの「一番私らしい恋愛」という表現が、正直モヤモヤとしました。
当時、まさとはキラキラしたところに毎回連れていかなければならない(これは初めの手紙エピからゆきこが計画していたのかもしれない)のは、だいぶ負担だったと思うのですよ。まさとからしたら普段行くところじゃないだろうから、金銭的にも心理的にも負担だったと思うのです。 

かと思うと、別のシーンでゆきこは、「嫌な事を嫌と伝えたら離れてしまうと思った」(こっちの方が先だったかも)ってありのままの自分ではないのでは。
どっちなん?
まさとがキラキラしたところに連れていってくれて御姫扱いしてくれるのが私らしい恋愛なのかな。
貴族のゆきこからしたらそれが日常かもしれないけど、恋愛は二人でするものでは…。まさとはまさとらしくいられたのか。ということです。

まさとにもデリカシーのないところとかあるのだと思ったけれど、そこばかり責めて、自身の思い至らなさとか(気づいていない)省みてないところが、見ててつらい。

ゆきこは、元からの貴族と一緒にいた方が良いとしか思えない。
その方がゆきこらしくいられると思うのです。

これはみんなから異論しかないと思うが、みんな大絶賛のゆきこ氏にいつも、うーんと思ってしまう。
なにが「うーん」なのかが説明が付かない。



今までバチェラー、バチェロレッテ観てても出演される方や、その超絶キラキラSNS観てても、たとえ整形の報告があったとて、「ステキ!!」としか思わず。こんな得体の知れない「モヤー」はなかったのですけど。

同じような人は誰もいないとは思いますが、誰かわかる方がいたら教えてください。

ゆづきちゃんは、エキゾチックな美人よね。
ももと、ゆきこから諭されて撮れ高プレッシャーから解放されて良かったなと、思います。

浮かれてるセカイに対するももの尻の敷きっぷり。
セカイは大したことない事に対するキョドりがすごいので、見た目ふわふわしてそうだけど、ガッツリ首輪を付けるももとお似合いだと思います。

マサヤと別れた理由も、正直良くわからない。
当事者じゃないので、詳細わかりませんが、マサヤの仕事で、ももの友達を紹介して、仕事をももを通さない、言わないで勝手に女の子に連絡してて、何回言っても変わらなくて信用がなくなって別れたと、おっしゃっておいでだったが、これ聞いたとき、「仲介料でも取ってたの?」とか、ものすごく失礼だけど思ったのですよ(そういうことではないし、そんなわけない)
ももも、マサヤを手伝っていたらしいのですが、お互い仕事持ってたら、交際相手には勝手に仕事してもらったら良くないですか。
自分の知り合いの女の子に黙って(悪気なく)仕事の連絡してたのがメチャメチャ嫌だったってこと?
それとも、マサヤがもも以外の仕事相手に「きれい」とかでも言ってたのがいやだったのかな?。

それとも、マサヤがスケジュールとかギャラ管理全然できなくて相手に迷惑かけたりしたのかな。

あれ見たら、ももは、「俺の言うことは全て正しい。俺の言うことをきけ。絶対だ。俺の許可なく仕事でも女人に話しかけてはならぬ」の人に見えてしまいます。(偏見です。)

セカイは4ヶ月しか付き合ってないミヅキを誘って、「自分を変えた恋愛」って言ってて、具体的なエピひとつも出てこないのは、そりゃそうだよな。

と、同情してしまう。
ないんだと思う。
あと、沖縄で、水着になったとき、ビルダーくらい鍛えてるなら、ワキの脱毛はしててほしかった。(たかあきは一般人なので気にならない)
ももも、見てないなら、そこまで助言できなくても仕方ない。

あとは意外なさかなクンぶりが面白い。
こういうのを興味ありそうにうんうんってきいてあげられる人が合ってると思います。

エリカは「自分はXにとって人生変わる恋愛」とか言ってて、本当にそこは見習うべき自己肯定感の高さがすごスンギ!!

ただ、ミヅキと話した後延々泣いてるのは良くわかりませんでした。でも、きっと撮れ高サービスですよね!!

たかあきには理性を総動員してバスに備えていただきたい!(ダメか…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?