見出し画像

心の燃料は簡単に切れる

仕事のことで、後任の後任からメールでよく聞かれるんですが、返事してもお礼がないことが多々あり。

ほんとは後任にお聞きいただくのがスジなんですが、ご連絡先もわからないとかで、私に来るわけです。

後任から後任の後任への引き継ぎではかなりボロクソに書かれていて、それは、私もよくないところは多々あったと思いますが、引き継ぎ書は私が作ったやつを上書きしているので、「聞いてない」と書いてある少し上に書いていたりするのです。 
人って怖いですね。
後任はそんなん微塵も出さずニコニコしてました。大人ですね。
後任の後任はその点なんも悪くないですね。

でも、そんなん回答もしたくないし思い出したくないんだけれども、無視もできないので回答しています。

私も以前の業務は、いい加減忘れているので、毎回Google先生にお聞きして回答してます。
(結果、代わりに調べてあげているだけ)

まじで、返事来たら礼ぐらいせえ。
次聞かれても無視しようと思うくらい。

と、ボロクソに書いた後任のことは忘れようと必死(?かどうかはわからないけど書いてて失恋みたい!と、思った。)でいたら、仕事で関わることに。
向こうも急らしいので、気の毒と思ってました。
けど、一晩経って、やたら上からなんとかを感じるので(我々のことを慮っているような感じのことを言いますが、要は丸投げ。)言葉は少なく、あまり、考えずにいようと思います。

自分のやるべきことを淡々とやる。それだけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?