久々にビビッときて泣いちゃった話

SAYONARA MAYBE
この曲に触れた瞬間ビビッと来た。
何かしらの動画の音源に使われていたこの曲。
動画の内容は覚えていない。
この曲の歌詞に打たれてしまった。

さよなら
メイビー会えなくなるけど
あたしなんでもない日々が愛しかった
メイビーいつか出会えたら
なんて非現実で現実を見てしまう

もう会えないからより愛おしく感じるのに
愛おしく感じるほど会いたくなってしまうジレンマってあるよな
と思う

何度もひかり放って
何度も消えていくのだ

思い出は過去の産物だから
出来事から遠ざかるほど酸化してもおかしくないのに
酸化するどころか輝きを増すの、おかしくて哀しくてでも嬉しくて草

と思った

さよなら
メイビー会えなくなるけど
あたしなんでもない日々が愛しかった
メイビーいつか出会えたら
なんてイメージしてしまえば泣いてしまう

もう会うこともあの頃と同じように話せることもないので、「もしも」で想像しては涙が出そうになったりしますな〜〜
会いたいな〜〜って涙が出たりもしますな〜〜そんな気持ちになれる出会いがあったのってきっと幸せなことなんだよね〜〜
ちゃんとわかってますよ、わかってる。

終わる夏へ
また会いましょう いつか

この曲の1番好きなところ。
最後が「また会いましょう "いつか"」で終わる所。
いつかは来ない
でも、いつか会いましょうって思い続けるんですよ
これからもずっと

この曲、歌詞もブッ刺さりなんだけど
音も"あの頃感"があって良い
(私にとっての"あの頃感"というのは2000年代後半~10年代前半を指します)

今年の夏は鬼聴きすることになると思います
私の今年ソングになる予感

誰に話すでもない、でも残しておきたい独り言をこんな明け方に投稿できるのはnoteの好きなところ!

ふぅ、おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?