見出し画像

vol.19 イメージと現実を繋ぐ

先日初めてANAのプレミアムシートに座りました。

座席が広くて、こんな機内食があって美味しかったよ的な話はたくさん書いている人がいるでしょうから、そちらはお任せします。

今日はイメージを明確にするということについて書きたいと思います。

先日、貴重なお話を聞く機会がありました。

私は普通のサラリーマンをしているので、自分の職場とかには、経済的に自由で、今で言うFIREをしている方はいないです。(たぶん)

私は5年前からそういう生活に憧れ、実現するため勉強し歩いています。

よく勘違いされるので書いておくと、特に贅沢をしたいというわけではないんです。
経済的に自由になることで、不安なく思いっきり働けたり、やりたいことにチャレンジ出来る環境を作りたいと言うのが、1番の目的です。

私はたまたまセミリタイアした方にお会いできたので、セミリタイアって言うイメージを明確に持てました。
とても運が良かった事です。

イメージ出来ない物は、どう頑張っても出来ないので、まずはイメージを明確にする。これは、スポーツでも商品開発でも全てに通ずることかと思います。

先日そのセミリタイアした方に伺った話の中で、世界一周をした時の話を聞きました。

とても魅力的でした。

行かれた旅先に憧れるのはもちろんあるのですが、私がそれ以上に憧れたのが、時間をとても有意義に使われていることでした。

1ヶ月、仕事を気にせず、旅をする。
普通に世界一周するより、ここってハードルが高いと思いませんか?
ちょっと2.3泊しても、仕事気になったりします。

世の中、お金持ちの方は沢山いると思います。
でもお金と時間をバランスよく持っている方は、すごい限られるのではないでしょうか?

そのような旅の話を聞いて、自分のイメージをどんどん明確にしたいと思いました。

そんな事からプレミアムシートに乗り、国内線での最高のサービスを体感した次第です。
すごく快適な旅でしたよ!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
それでは☕️

#コーヒー好きのライフプランナー
#ライフスタイル
#豊かな時間を広げる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?