見出し画像

vol.29 魂の色は何色ですか?

ReoNaさんの歌うANIMAという曲の一節です。
アニメ主題歌として私は聞きましたが、とてもインパクトのある歌詞だと感じました。

今日は「あなたの魂の色は何色ですか?」について、書きたいと思います。

と言っても見えない人がほとんどだと思いますので、感覚のお話です。

このnoteもそうですが、SNSやYouTubeなど沢山の情報発信源が確立され、数え切れないほどの情報がいろいろな人から発信されています。

最近ではワクチン接種に関する情報についても、いろいろ飛び交っており話題となっております。

コロナ前は、自分が知りたい情報を得たいときは、積極的に足を使って、情報を取りに行きました。
千葉のホテルに泊まり込んだり、大阪まで新幹線使って話を聞きに行ったりと、時間とお金をかけて生の情報をとりにいきました。

言葉や資料だけではなく、その話し手の方が放つ雰囲気や空気感がその後の自分を突き動かす確信につながるので、なるべく多くの時間と場を共有できるよう、足を使いました。

コロナ禍の今でも、どちらかと言うとリアルでお話を聞いて、時間を共有する方が私は好きです。

YouTubeなども見ますが、あの画面からでは、その空気感は伝わってきません。YouTubeを見るときは、一種の取扱い説明書として活用してます。

もし仮に私が今から投資や資産形成をしたいと考えていて、YouTubeを参考にこれをやってみようと思っかどうかと聞かれれば、多分ならなかったと思います。
それは、そこに熱量がないからです。

息子が産まれた5年前に、魂の色が変わるような体験を出来たので、そこからの私の基準はやはりリアルな熱量が基準となっています。

YouTubeやSNSなどは、玉石混交の世界です。明らかに悪意のあるものや、広告類もたくさんあります。
射幸心を煽るような物はもっての他です。

でも、そんな見え見えのものでも、引っかかってしまう人もいます。
1日5分で、楽して儲かるみたいな、そんなうまい話はありません。

投資のブームに乗っかり100万円〜300万円くらいを騙し取られる詐欺が増えていると聞きます。

金額の設定が絶妙で、手の届かない金額ではない額、かつ少し儲かりそうな話+詐欺をされても訴訟になりずらい金額(訴訟費用の方が高くなってしまう)をターゲットにした詐欺のようです。

いろいろな情報を誰でも発信できる時代です。
特定の人が何かを伝える時代ではなくなりました。
発信する人の発信リテラシーが求められる時が来ました。

だからこそ、魂の色が何色なのか⁉️
ここをしっかり発信する側が制御し管理する必要があるのではないでしょうか?

あなたの魂は何色ですか?

最後まで読んで頂きありがとうございます☕️
それでは☕️

#コーヒー好きのライフプランナー   
#ライフスタイル   
#豊かな時間を広げる

ご相談やお話しのお誘いは下記フォームからお願いします。 
お問い合わせフォーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?