見出し画像

素直な自分は殴り書きから。

書きたいか書きたくないかでいうと、書きたくない時の方が多いだろうから、そんなことではなくて書く!と決めて書き続ける。話したくなくても話すように、僕はnoteを書きたくなくても書くのです。


ホテルで働き始めてから、もう少しで4ヶ月が経とうとしています。あっという間に4ヶ月という時間は過ぎ去っていき、その間大好きになった人と出会ったり、丁寧な言葉遣いを学んだり、実は実労働4時間くらいしかないけれど、結構お金がもらえちゃったり。いろんなことがある。

画像1

実は世界一周という夢は消えてなくなりつつある。今はね。未来のことはわからないからまたいつかいきたいいい!!となるとは思う。今はスイスに行って大自然の中で1ヶ月くらい過ごしてみたいのと、恋人の異動先に僕もついていって、駅から徒歩89分くらいの家賃8000円の家に住むとか、毎日恋人の家に居候して掃除洗濯料理を頑張る主婦さんを目指すとか、温泉街で働いて、そんな仕事にどハマりするとか、ワクワクする未来はいくらでもあります。

画像2

こうしてワクワクすることを考えられる余裕があるのはとても良いことだと思う。僕だって週7で睡眠以外ずっと働く生活を数ヶ月繰り返した結果、noteも読書も映画も何もかもできなくなったことがあります。そんな時にはワクワクすることなんか考える暇もなくただただお金を追いかけてがむしゃらに働き続けていました。その時は世界一周という夢があったから、頑張れたのだけれど、もしそんなワクワクすることなんてないや。っていう状態ではあんなに働けないと思うし、それなら朝から映画見てコンタクト買いに行って、スタバでnoteを書いて、恋人の家に戻って料理作って、夜は一緒わにお風呂に入って今日はどんなことあったのー?って話を聞いたり、たまにはベランダでお酒を飲みながら大笑いする方が幸せだろうなって思う。というか今はそうしたい。親友は一人暮らしを始めたので僕はいつでも泊まる場所があります。この前もお酒を飲みながらたくさん話した後、マットレスに2人で横に並んで寝ました。幸せでしょ?朝はやく起きて散歩に出かけたし、僕は帰る時間になったから寝てる親友にありがとうと言って、見送ってもらう。親友はそのあと寝る。それでいいんです。

画像3

優先順位はその都度変わっていいの。僕は今の恋人とお付き合い始めてから、僕の人生の中で第一優先が恋人になっています。僕はそれでいまとても幸せだし、それが心地よくて良いのです。でもこれは人それぞれで、恋人がいるからと言って自分が一番だって良い。それもまた恋人と自分との関係がそれで良好なら完璧なんだと思います。だからまずは優先順位は何か?それが働きたくないなら働かない選択をしたらワクワクするだろうし、旅に出たいなら旅に出たらいい。それが夢になると思うんです。僕は今は恋人と少しでも長い時間一緒にいること。そばにいてたくさん楽しんでもらうこと。幸せになってもらうこと。でもそれで自分が無理をして心配をかけないこと。あと食べたいものは食べてもらうこと。我慢したらストレスになりますので。僕はいつか恋人とお互いが好きな国で自由に気ままにたまに働きながら幸せに暮らすぞ〜!という夢を持っています。ちゃんと恋人にも言っています。でそのためには今は恋人とお互いが言いたいことを言える関係を築きつつあるし、大好きな時は「大好き!」と伝えるようにしている。それでいい。

画像4

あとは僕は親友のために、夜読書をできる場所を作ろうと思います。僕はマスターなのでお酒提供したり、コーヒー作ったり、お客さんとお酒飲んで高笑いするか、ベロベロによってお店が回ってないこともあると思います。そんなお店を持って毎日ヘニャヘニャにでもシャンとした生き方をしたいですね。僕が海外に行きたかったら親友にお店開けてもらいます笑。親友はただ席で読書しているだけで、お客さんは勝手にお金を払ってお酒を飲んでいる。カオス状態。ぼくは旅先で新しいお酒を仕入れます🥃とこんな感じでいくらでもワクワクする未来を想像するだけでも毎日ハッピーに生きられるので、結構おすすめです♪ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?