見出し画像

ハラミちゃん

昨日、フジテレビのTEPPENという番組にハラミちゃんが出演した。

ハラミちゃんなどと親しげに言っているが、全く面識はない。半年ほど前にYouTubeでストリートピアノの演奏を見ていたらハラミちゃんの演奏に出会った。他にもけいちゃんとかよみぃさんとかをチャンネル登録しているが、ハラミちゃんの時折見せるカメラ目線にやられている(笑)。

そのハラミちゃんがテレビに出た。そして優勝した。びっくりもしたが当然という感覚もある。彼女のファンを「お米さん」と称するようだが、多くの「お米さん」が手に汗を握って応援していたことだろう。

僕は、ハラミちゃんの演奏が好きである。そして、それ以上に彼女がストリートピアノを弾きYouTuberとしてデビューするまでのストーリーが気になっている。詳細は、YouTubeのハラミちゃん公式チャンネルを見ていただきたいが、彼女は、社会人として会社勤めをする中で、仕事をやりすぎて体調を崩してしまったそうだ。そして、自信を失い引きこもり生活になってしまったようだ。その時に会社の先輩が「ハラミちゃんの得意なもので自信を取り戻そう」と言ってくれて、ストリートピアノ演奏(都庁だったようだ)、そして投稿、だったようだ。

この先輩。現在は撮影スタッフ?としてハラミちゃんと一緒に活動しているようだが、僕はこの先輩の話を聞いてみたい。

どうして、それを思いついたのか。どんなことを考えて、ハラミちゃんに話をしたのか。その時のハラミちゃんはどんな反応だったのか。

自信を失っていた一人の女性を立ち上がらせ、その背中を押した人の話を是非聞いて見たいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?