見出し画像

スローぎみなコーヒーライフ。。

お久しぶりです。コーヒー好きな大学生です。
最近ノートの更新頻度が落ちちゃっていました(汗
私は変わらず元気にしています!

ノートの更新頻度とともに、最近はコーヒーを飲む頻度も落ちてきていました。
そんなこんなで最近は書く事があまり思い浮かばなかったですね。。
今回は、コーヒーを飲む頻度が落ちている理由を探るとともに今のわたしのコーヒーライフについて書いていこうかなという感じです。

理由① [特別なわくわく感から日常のものに]
まずひとつ目の理由はこれかなと思います。
コーヒーの器具を買ったばかりのときは、
器具を使うことにわくわくして、
飲みたい<淹れたい
と思っているところもあったのですが、
今では、ある意味コーヒーを淹れることに慣れてきて
日常になってきたのかなと思います。
自分が飲みたいと思った時に淹れています。

理由② [食や飲み物のブーム]
なんか昔から、食や飲み物に自分の中でのブームがあることが多いです。
(みんなあるものなのかな、、?)
例えば、、
グラノーラにハマって毎日朝食をグラノーラにしたり、ルイボスティーにハマって夜毎日飲んだり、鮭フレークをかけたご飯にハマったり、ギリシャヨーグルトにハマったり、、
どれも普通に好きなものなんだけど、
だいたい2週間前後ほど、毎日食べたくなるブームがあって、
それが急に終わるとそれほどは食べなくなる
っていう感じです笑笑

コーヒーもブームになって毎日欠かせなくなってたのが、少し落ち着いて、毎日は飲まなくなりました。
コーヒーは好きですが、私にとって、毎日5杯くらい飲まないとやっていけない!ってものではないです。
必ず毎日口にするものはだけかなと思います。

理由③ [なんだかコーヒーが苦く感じる]
最近前よりコーヒーが苦く感じる気がしてきました。
けっこう苦味があるコーヒーが好みなんですが、
なんだか最近苦く感じます。
豆を買って1ヶ月くらい経ったので、味が変わって来ているのかな?
とか
なんか分量いつもと違うかな?
とか
お湯を優しく注げてるかな?
とか考えるのですが、理由はよく分かりません。
なんだか苦いので、最近は牛乳はちみつを入れて飲むことが増えてきました。
また、色んな味のコーヒーを知りたいので、
そろそろ新しい豆を買いにいこうかな

これらが、コーヒーを飲む頻度が落ちた理由として考えられるかなと思います。
飲む頻度は落ちていても、やっぱりコーヒーは好きです
これからもスローかもしれないけれど、コーヒーライフを自分なりに楽しもうと思います!

ちなみに今日の夜はルイボスティーのミルクティーを飲んでいます。

画像1

画像2

なんだか意外な組み合わせな気がしますが、
インスタか何かで誰かがしているのをみて、
マネしてみたら、美味しかったです!
紅茶はミルクティーよりストレート派なんですが、
ルイボスティーのミルクティーは結構好きでした!
ぜひ試してみてください笑笑
ちなみに使っているスターバックスのカップは、ドバイの空港で300円ほどで購入しました。
気分を上げたいときに大活躍しています。

そして、
コーヒー雑誌STANDARTの年間サブスクリプションを始めました。
最新号の14号と合わせて、前巻の13号も購入したので、届くのが楽しみです!
表紙のデザインから素敵でワクワクするし、が付いてくるのも楽しみで、嬉しいです。
雑学とか社会学系とか学ぶのは好きなので、コーヒーと取り巻く環境のこととか、コーヒーの世界について少しでも楽しみながら学べたらいいなと思います。

ではまた。Have a nice dream!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?