見出し画像

え?もうコーヒーミルを凹ませたって!?

こんにちは。コーヒー好きな大学生です。

今回は、こないだ買ったばかりのコーヒーミルを落として へこませてしまったお話です。

なんか釣りタイトルみたいなのはイヤなので、先に言っておくと、へこませてしまったものの、問題なく使うことはできる状態なので、心配しすぎず読んでもらえたらと思います。

昨日のことです。
いつものようにキッチンでゆっくりコーヒーを淹れているでした。
急に私の足元に
「がったーん」
コーヒーミルが落ちてきました。
手に当たったとかものが当たったとかではないので、
なんで倒れてしまったのか分からないんですが、
とにかく手前に傾いてきて
キッチンの高さから落としてしまいました(汗
(まだ買って1週間ちょっとなのに~)

凹みはこんな感じです↓

画像1

画像2

時計の10時くらいの辺りがへこんでしまっています。
この凹みによって下につける粉受けがうまくハマらなくなってしまいました。
凹みがまだ浅いほうだったので
全くハマらないわけではなく、
多少の隙間はできますが、
上下がくっつくくらいまではハメることができます。
でも、これからは粉受けが落ちることを危惧しながら扱わないといけません。
でないと、粉受けがっしゃーんして、挽いたコーヒーの粉を床中にばらまくことになりそうです。
あ~あ やってしまったなぁ。。

といってもコーヒーミルを落としてしまったのはこれが初めてではないのです。

ハンドルがはずれたり
バランスがわるくて倒したり
思ってたより重くて手が滑ったり

支障はでないものの、
何度か「あぁ!ヤバっ!」
ってことがありました。

家にはまだドリップバックや挽いてもらったが残っているものの、
コーヒーを飲む前の「挽く」というこのひと手間が好きで
やっぱり美味しさも違うので
コーヒーミルは欠かせなくなりました。

大事なものなので、これからは
もっと大切に気を付けて扱いたいと思います。
もうやらかしませんように。。。!

ではまた。Have a nice day!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?