見出し画像

わたしがわたしに期待しなくてどうすんだ、っていう話

こんばんは。
珈琲と、エトセトラです。
画像と記事は関係ありません(ΦωΦ)(ΦωΦ)❤︎
画像はリサ・ラーソンさんの「しろのソルト」と「ぐれーのペッパー」。
めちゃくちゃかわゆいです…(キッチンカーに常駐してもらおうと思っています)

自分のお店(webストア)の売上は微々たるものなので、ほぼアルバイトで生計を立てているのですが、1月に入ってからの大雪と観光激減により勤務がなくなって、家計が相当やばいです。
でもまあ、しょうがない。
どうしようもないことだから。。。
気が短いから(危機的状況に焦って、なんかしないと…!!と思う)アルバイト、もうひとつ探そうかな?とも思うけど(この状況下でも働ける職種で…)、いやでもほんとなら「自分の仕事」(自分で考えて実行してゆく)をやっていかないといけない局面だよなぁ…とも思ったり。

アルバイトが減って収入も激減してしまい、前回書いたように、自分のこれからについて、なんかもう不安しかない…!って感じがまた押し寄せてきていたのですが(たのしい未来を思い描けない状態)、わたしの周りにいる方々が「キッチンカーたのしみだね!」「いろんなことができるようになるね!」等々言ってくださって、「そ、そうかなぁ…」と。
「自分の活動をたのしんでもらえたらうれしいなという気持ち」という記事を自分で書いたけど、ちょっと後悔したりしていました(そんな前向きな気持ちになれないでいるオレ…(ΦωΦ)

でもなぁ!
なんかうまくいかない未来みたいのばっか想像してるけど、逆にすんごくたのしい未来になるかもしれないよ?
って、自分の中の自分が言いました。今日。
「たしかに…!」って思いました。

キッチンカーを始動するにあたって、いろんな方が協力をしてくださっていて。
仕込み場所のこととか…資金面での投げ銭とか…出店についてのお誘いとか…そのほかにも、たくさん、いろいろ。
なんか、そういう方々にも恩返しできるような活動をしたいな、って、いまはそう思っています。
どんなことができるか、考えてみよ!って。

一緒にたのしいことしましょう! ^ ^
がモットーなんだった。
自分に余裕がなくなって、ちょっと忘れちゃってました。

たのしいこと、できるかもよ?

あたしがあたしに期待しなくてどうすんだっ…Σ('◇'*)ハッ…セイテンノヘキレキ…

っていう、今日でした。

不安なこと、たくさんあるけど、
元気だしていこーと思います!(って言ってすぐ落ちるけど!笑