見出し画像

男性ホルモン注射1本目

2021/2/6(土)
エナルモンデポー125ml(右お尻)

初めて男性ホルモン注射を打ちました。

医師とカウンセリングをしてから、

注射を打つ間隔、量を決めます。

徐々に慣らしていこうということで、

僕の場合は1番少量の125mlからスタートです。

それを2週間に1回の間隔で打ちます。

まず、注射を打つ前に採血がありました。

男性ホルモン値の推移を確認するためです。

4本目打つ前にまた採血して経過観察を

する予定です。

採血が終わればいよいよ初めての注射。

僕の場合はお尻に打ってもらうことに。

緊張しましたが、痛みが全くなくて

10秒足らずで終わったため

これなら続けていけそうだと安心しました。

病院も自宅から車で20分程のところにあり

無理なく続けていけそう。

今後の変化もすごく楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?