見出し画像

バンチャン爆誕

今日はチャニさんの誕生日!!!
おめでとうございます⸜ ‪‪♡ ⸝‍ 

今までnoteでスキズちゃん達のお誕生日をお祝いしてきましたが遂に推しの番がやってきました!!!

9月生まれのメンバー達はお菓子を作ってお祝いしてきましたが、チャニさんは甘いものがあまり好きじゃないので今回はラーメンを作りました。(とか言いつつクッキーも焼いた)



仕込みを含めて3日。。。

冷静に考えたら推しの誕生日に3日かけてラーメン仕込むって中々やばいなって思うんですけど、チャニさんへの大きすぎる愛のぶつけ所が無いのでこういう時に存分に発散したいと思います笑


さて、私の推し活はさておきチャニさんについて語っていきたいと思います。


私がチャニさんを好きになったのは今年の5月の事でした。スンミンペンの友人が私の自宅に遊びに来た際に、サブスクで何気なく流していたアユクデ2020。
60m走で1位を取った彼を見た時に、恋に落ちる音がしました。他のメンバーもかっこいいなとは思いましたが、気づけばずっと彼だけを目で追ってしまい、数日後まんまとスキズ沼にハマっていました。ほんとに小学生みたいな理由で好きになってしまって自分が1番意味がわからないです笑

この真剣な顔と1位でゴールした時の笑顔にやられたんだよな…


始まりは走ってる姿でしたが…それから色々なコンテンツを見たり楽曲を聴くうちに好きになって良かったなって思う事ばかりで、毎日幸せで堪らないんです。
自分以外の誰かの出来事を自分のこと以上に嬉しいと思うことも自分以外の誰かの幸せをこんなにも願うことも私の人生でこれが初めてです。
チャニさんがいなければStrayKidsというグループは存在しなかっただろうし、
逆にStrayKidsのメンバーがいなければチャニさんの孤独を埋められることは無かったんじゃないかなと思います。
様々な場面で彼が話していましたが、練習生として長い間活動している中で仲間が辞めさせられたり、逆にデビューを見送ったり、そんな生活が続く中で心を失った。
そんな時に現れたのがスキズのメンバー達だったと。StrayKidsは彼が選んだメンバーで結成されたグループですが、入所した時期も違えば歳も違う。そんな彼らが今こうして1つになってお互い切磋琢磨しあい日に日に活躍の幅を広げていっている姿はSTAY目線からでも感無量ですが、チャニさんからしたらより感慨深いんでは無いかと思います。彼の気持ちは想像する事しか出来ませんが、幼くして親元を離れ夢を叶えに来たあの日の少年の血の滲むような努力や計り知れない苦労が少しでも報われていたら嬉しいです。

最年長なのに最年少みたいに愛嬌いっぱいでメンバーに絡む姿は可愛いし、チャニの部屋でSTAYにだけ見せる素顔は本当に愛おしい。そしてグループを守ってくれるあの広い背中は誰よりもかっこいいです。
そんな頼れるリーダーにも泣きたくなるほど辛い時期がきっとあったんだとも思います。
我慢強くて几帳面な性格、自分の大切なものの為に誰よりも必死になれる人で。リーダーという役割にきっと誇りを持っているだろうから彼がマイナスな感情を表に出す事ってあまり無いですが、普通に考えたら絶対にキツイと思うんです。
寝る間も惜しんでお仕事したり曲を作ったりそれ以外にもスケジュールをこなしたり、それは他のメンバーにも言える事ですが一般人には真似出来ないなと思います。
身体壊さないかなとかファンからしたら心配になるけれど、心配されるのはあまり好きじゃなさそうだからありがとうって気持ちだけ持って彼を見ることにしてます。



チャニさんといえば私はMIROHを思い出すんですが、

"辛くない 険しいジャングルの中に飛び込んだのは僕だから I'm okay"

この歌詞が全てを語っているような気がします。進んだ道の先で待っているのは良いことばかりでは無いけど、その道を選んだのは自分なのだから。そうやって自分の選択一つひとつに責任を持っているんだなと感じさせてくれます。

言葉だけでなく態度で示してくれる彼がとても好きです。

私史上最高に好きなビジュアル

チャニさんの魅力は沢山ありますがその中でも特に歌声を聞くと、胸の奥がぎゅっと掴まれたような感覚に陥って、
透き通った声なんだけど奥に切なさも含んでいるような感じがしていつも心の中にじんわりと愛おしさが滲みます。

レコーディングの様子をYouTubeなどで公開してくれていますが、いつも幸せそうな顔で歌ってくれるのも嬉しいです。
今回のアルバムのYoutifulは作詞がチャニさんという事でしたが、その歌詞はSTAYに言いたかった言葉だよと伝えてくれました。

歌詞の中に"今のままで素晴らしいよって言うよ"というフレーズがありますが私たちSTAYが彼らに対して思っている言葉と同じだと思います。でもその言葉を自分自身にかけてあげるのって少し抵抗があるし難しいかと思います。ですが、大好きな彼らがこんな風に私たちの事を全肯定してくれるんだと思うといつもより少しだけ自分を好きになれる気がします。そういう心が温まる歌詞を沢山届けてくれて感謝でいっぱいです。



さて、語ろうと思えばもっと沢山語れるんですが、キリがなさそうなのでこの辺でやめておきます笑 

最後に私の好きな動画と画像を貼って終わりたいと思います!

こちらはサバイバルでJYPとYGが事務所対決した回の動画です!
BLACKPINKの「마지막처럼」をカバーしているのですが原曲は割とMVや曲調がPOPな感じなのに比べてこちらはキーが低くアレンジもされているのでより切なさが強調されていますし、ウジンさんとチャニさんの高音、そしてアクセントとなるジソン君のラップ。全てのバランスが完璧でデビュー前とは思えない完成度でした…
サバイバル定期的に見返しますが特にこの曲は何度も再生しちゃいます!


はい。。。私金髪期のチャニさんが本当にどストライクなんですけど、さらにタートルネックという最強の組み合わせ。
夏でも半袖、タンクトップ、しかもほぼ黒しか着てくれない現在とは違いこの頃は色々なファッションをしてくれていたなとw
欲を言えばスタイル良いしなんでも似合うからもっと色んな服着てるところが見たいです。


MANIAC期の青髪!!!MANIACのMVだと補色の黄色の衣装との組み合わせも相まってより魅力的でしたね!チャニさん結構頻繁に髪染めてるイメージでしたけどその中でもこの青髪は肌が白いのがより際立っていて素敵でした!
(ヒョンジンさんがなんかのコンテンツで髪じゃなくて脳みそ染めたんじゃない?ってディスってんの面白かったな)


そして、、、おしまいクリストファー。
2PM先輩の中でもこの楽曲1番好きで、それを推しがソロで踊るなんてもう大優勝以外の何物でもないですよね。
サビの手を握って歩く振りとかまじで、呼ばれなくても家凸るけどいいか??って感じでした。


はい。
最後にキモオタを晒しましたが、最後までご覧いただきありがとうございました!
来年のこの日も沢山お祝い出来ますように!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?