見出し画像

2023年最後の日に

はじめまして、CofCです。今日は2023年12月31日。大晦日の朝です。
明日から新しい年になりますが、私が所属している、あるアーティストの方のファンコミュニティで、Xの「鍵アカコミュニティ」があり、毎年元旦には「今年の抱負」を投稿してます。

で「2024年は何にしようか?」と考えてたのですが、思い立ち、小説を書いてみようと思い、「思い立ったら吉日」と1分でnoteのアカウントを作りました(笑)

実は、そのコミュニティの中で、あるきっかけで「ラジオ小説」(スタエフ)を作ったことがありました。それは、そのコミュニティにおられる別の方の、バレンタインに纏わるエピソードをもとに書きました。ですので、そのエピソード、その方をベースにストーリーや設定を組み上げていった感じでした。
きっかけのエピソードや、設定があったので、ストーリーを膨らませやすかったこともあり、
大したものではなかったですが、そのコミュニティの中では、多少の娯楽にはなったかなぁと思ってます。また自分なりにも楽しめました。

一方ですが、常に「伏線回収」を意識して、ストーリーを組み立てていたので、幾ばくかの「制約」を感じていたのも事実です。
それならば、何の枠組みもなく、「ゼロ」から作ってみたら、どうなるだろう?と思い、2024年の小説の「真似事」を発信してみようと思いました。

今のところ、「ノーアイディア」ですが、明日から考えてみようかなぁ、と思ってます。
できれば3~4カ月で書き上げて、5月くらいから、投稿できたらなぁと、漠然と思ってます。
投稿頻度は決めてませんが、週2くらいのペースで、年内中に完結できたらなぁと思ってますが、なんせ、まだ何も書いてないので、ある程度、原稿にメドついたら、改めてお知らせします。(なので暫くこのアカウントは何も動きません笑)

因みに、音楽もちょっとだけやってますが、そのラジオ小説のテーマ曲的な位置付けで、オリジナル曲を作って、投稿したりしたので、今回も、そんなことも出来たらなぁとは思ってます。

ということで、これからどうなるか全く見えてませんが、もし機会あれば、読んで頂けると嬉しいです。(まだ、だいぶ先になりますが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?