見出し画像

9月30日(金)

・今朝の夢のメモ。友だちと外でココアを飲んだり、コンビニの唐揚げ串などを食べていたら、その近くを走っていたモノレールがカーブを曲がりきれずに線路から外れて、住宅街に落ちて、大爆発が起きていた。あたりにいる人はみんな大パニック。地面に伏せる。300メートルくらい離れていたけど、破片がこっちの方まですごい勢いで飛んできた。と思ったら、すぐに外国の何か軍みたいなものが、救助という名目であたりを統制していて、支配というものはこうやって始まるんだ思った。事故でさえ仕組まれているのかもと疑っていたら目が覚めた。

・今日はレッスンの日。でも、今週は何だか曲に向かい合えなくてきっとレッスンはよろしくない方向だろうなと思ったら、やっぱりそうなった。でも、今なそんな感じと受け止めて、あと2週間淡々とやるしかない。でも、困難なことがあった後の方が自分は強いことを知っている。多分大丈夫だと思う。
3月から譜読みを始めて、10月の発表会まで保つことに飽きたんだと思う。もう違う曲をやりたくてしょうがない。それはしょうがない。

・夜は音楽療法があるから、昼寝で寝過ごさないように注意した。8月がお休みだったから、2ヶ月ぶりだけど、すーごく久しぶりのような気がした。今日は多分すごく気が散った音がすると思う。自分を整えるための時間にしよう。

・やっぱり、どこか地に足がついていないようなふわふわという音がした。もうそういう状態と受け止める。外部の情報を入れすぎだと思う。もう少し静かな時間や自然の中にいる時間が必要だと思った。

サポートとってもうれしいです☺️✨ みなさんからの、「たのしい!」「うれしい!」「ニッコリ😊」のエネルギーを受けとって、これからもたのしい作品を発信していきます💫 どうぞよろしくお願いします🦤✨