見出し画像

7月31日(日)

・7月最後の日だから何書こうと思っていたらすっかり飛ばしてしまったわ。だから、この日、うれしかったことを書こう。

・お昼前にスギ薬局に行く。何だかジャンクなものが食べたくなって、カップラーメンとスナック菓子を買った。いつも買ってる豆腐や卵なども。そうそう、冷凍ブルーベリーも買わないとと思って冷食コーナーに行ったら、なんと冷凍ブルーベリーが3列になっていた!こんなにうちの近所で冷凍ブルーベリーが流行っているのだろうか。他にも冷凍ブルーベリーを買っている人で、この快進撃を「おぉ!」って思っている人はいるのかな?そんな人と会えたらちょっとうれしい。「ブルーベリー増えましたよねぇ?」「初め1列だったのにね!」とか話すのかな。ま、どーでもいいことと言えばどーでもいいことなんだけどね。

・レジの人が大変親切でうれしかった。炭酸水とかがさばるものを買ってしまったから、持参のエコバッグじゃ足りないかなと思って、Mサイズの袋も一枚買おうとしたら、わたしのエコバッグに詰めてから、「Sで間に合いそうですね!」と、安く済むようにしてくれた。そしたら、お会計がピッタリ出せて「あ!ピッタリありがとうございます!」とよろこんでいた。しかも、持参した保冷バック的な袋(昔、北海道のドゥーブルフロマージュを買ってきた時に、これに入っていた)に冷蔵品をまとめてくれた。この店員さんがお客の立場に立って接客してくれたことがとってもうれしかった。またこの人のレジに当たりたいな。

サポートとってもうれしいです☺️✨ みなさんからの、「たのしい!」「うれしい!」「ニッコリ😊」のエネルギーを受けとって、これからもたのしい作品を発信していきます💫 どうぞよろしくお願いします🦤✨