見出し画像

7月25日(月)

・6時ちょっと前に目が覚める。親戚の家のポットン便所に携帯を落とした、という夢を見た。手を伸ばせば取れそうなところにあるし、取れなかったにしても汲み取りの人が困るだろうから家の人に言わないといけないと思ったけど、もう何もかも諦めてその場を立ち去るという夢だった。立ち去って忘れたふりしても、問題は消えないのにね。夢でよかった。

・ストレッチとかしないでぼーっとしてしまった。でも首のこりが気になって胸鎖乳突筋をつまんでマッサージする。特に左がゴリゴリでやばい。ゆうべ玄米を水に浸して寝ようと思ったのにすっかり忘れていた。そのため朝は白米でお粥を炊いた。卵とみょうがを入れる。わたしは焦っている。何を焦っているかというと、10月にピアノ教室の発表会があるのに、ピアノソナタの2楽章、3楽章をまだ全然レッスンしてないからだ。いつも月に1回レッスンを受けているけど、あと3回じゃ絶対に終わらない。というか、練習自体が足りてない。他にもやることはたくさんある。朝から頭を使って、とりあえず今日をどう過ごすか考えた。

・まずはゴミを捨てにいく。次にピアノ。弾けないから朝の集中しているうちに練習することにする。2楽章が何とか見終わる。繰り返しがあるから、それ以外をやればいいんだって思ったら気持ちがすごく楽だった。1楽章と全然違う。その後は麦茶を沸かす。洗濯機を回してしまったので、冷ます時に使った水は足湯にした。42度はあるんじゃないかってくらい熱かった。その後は、ひさしぶりにギターをひっぱり出して弾いてみる。ギターって自由でいいなと思った。

・お昼は玄米を炊いて、油揚げの生姜焼き丼。くしまさんのInstagramを参考に作っているけど(詳しいレシピ不明)、おいしくてよく作っている。14時頃はさすがに暑くて冷房をつける。

・シッターの仕事の日。ちょっとヘビーな案件だったけど、早く終わってしまってラッキーだった。なので現場の近くにある、前に連れてってもらった友だちのお気に入りの居酒屋に行く。1人居酒屋ひさしぶりだな。カウンター限定でメロンブッセをもらった。〆に食べてみたら、ひさびさのメロン味感じにほっこりした。メロン味、昔は苦手だったんだけどな。電車でうとうとしながら帰る。半目でnoteを開いている。

サポートとってもうれしいです☺️✨ みなさんからの、「たのしい!」「うれしい!」「ニッコリ😊」のエネルギーを受けとって、これからもたのしい作品を発信していきます💫 どうぞよろしくお願いします🦤✨