見出し画像

ローズマリーの石けん

ご覧いただきありがとうございます。

先日ローズマリーの石けんを作りました。

ローズマリーのインフューズドオイルを使い
ローズマリーの精油で香り付けした
ローズマリー満載の石けん。

落ち込んだりだるかったりする気分を上げてくれる
フレッシュでシャープなローズマリーの香り。
敢えてブレンドせずローズマリーだけを使いました。

デザインはシンプルに2色の上下層。
ローズマリーパウダーがあればベストでしたが
ないのでモリンガパウダーを使ってみました。

デトックス作用のあるモリンガ。
グリーンの色がきれいです。
もうちょっとモリンガの層が厚くてもよかったかな。

表面にはローズマリーのドライハーブを
散らしてみましたが
微妙に使いにくそうです。

真夏に重宝しそうな
爽やかなローズマリーの石けんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?