見出し画像

はじめまして

数年前
手作り石けんの素晴らしさに気づき
この良さをみんなにも知ってもらいたい
という気持ちから

今年
手作り石けんのワークショップを始めました。

私自身
固形石けんにはあまり良いイメージがなく
思い出すのは
祖母の家の屋根裏に
たくさん眠っている埃っぽい香りの石けん。

そんなイメージを払拭してくれたのが
自分で手作りした石けんでした。

そんな手作り石けんの魅力や
ワークショップのこと
色々と綴っていくnoteにしようと思います。

好きなことを何でも集めて
作っていたnoteから石けんだけ引っ越ししたので
最初はそこで書いた記事をアップすることもあります。

よろしくお願い致します。

初めて作った石けん


好きなこと集めたnote


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?