見出し画像

自分で考えて仕事をしていく。

やる事がないように見えて実は山ほどあると言うことに時々愕然とする。
会社に勤めていた頃はそれこそ日々タスクに追われ毎日帰りは午前様。
しかし自営業だと誰からも咎められることもなく日々平和に過ぎていくものである。
しかしやることは山ほどあるのである。誰にも咎められないからこそ自分で考えて必要なものを用意しなくてはならない。独立当初は会社で身についた計数管理などやっていた。しかし時の流れに身を任せ日々忙しくしていると目の前のことに集中しがちになる。そうすると分析など後回しで日々ひたすら作って売ることに重きを置いてしまう。それも一つの手ではある。基本的に売らなければ話にならない。でももうちょっと頑張って営業分析や売り上げ予測など立てて計画的に運営していかなくてはならないのだ。とは言え全くしていないわけではない。毎週売り上げ計画を立て週次集計もバッチリやる。しかし絵に描いた餅になることが多い。今月はその辺りを見直してみたら業務がわんさか出てきた。フォーマットはしっかり出来たので計画倒れにならないようしっかり管理していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?