アロマ効果

最近寝室にアロマキャンドルを焚いている。
アロマキャンドルと言っても火を使うと危ないのでアロマライトという
ハロゲンランプのようなものでキャンドルを温めて香らせるものだ。
これがなかなか良い。風呂に入っている間につけておくと寝る頃には
部屋に仄かな香りが漂っている。今使っているのは桃花というもので
少し甘い香りがする。
香りの効能は自分にとって大切なものでその時々で使ったりする。
柑橘系の香りやシダっぽいものも好きだ。
でも一番好きなのはイランイランという香り。
ちょっと高めのものを買わないと嘘っぽい香りになるが本物だとすごく
エキゾチックな甘い香りがする。ちょっと懐かしい感じもする不思議な香りだ。
なかなか時間が取らない昨今、香りをうまく使ってリフレッシュしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?