見出し画像

感度鈍ってる

最近心が石のように冷たい。
何かを見て感動しないわけではない。
いちいち理屈っぽい気がする。
映画を観たり音楽を聴いたりするときは何かに役立てようとか邪念に満ちている。時にはただ素直に感じるままに鑑賞したい。
年を重ねる毎に生活に追われ知らず知らずのうちに心を解き放つ事がなかなか難しくなるとは思う。
身体も使わないとドンドン筋肉が固くなって可動域も狭くなる。心も同じで常識や大人のしがらみに囚われていてはドンドン固まって自分自身が無くなってしまう。頭でっかちにならないように心を柔らかく保てるように柔軟運動をしっかりやりたい。そのためにまず折角取った映画を観る時間や音楽を聴く時間、本を読む時間などにどっぷりハマるようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?