見出し画像

降りてくる時

夜寝る前にピアノで好きな曲のメロディーを探してポロンポロンと弾いている。楽譜が読めないので音感で探していると不意に「これ良い!」と思うメロディが偶然出来る時がある。そういうときはすかさず携帯で録音しておく。作曲目的で弾いてなんていないが偶然良いメロディが浮かぶととても気持ちが良い。こちらは本業だがメニュー作りやキャッチコピーを作っているときにこのうえなく冴えた組み合わせや言葉が浮かんだ瞬間は何にも替え難い気持ち良さにうち震える。それは悩み尽くして生み出した時でも不意に浮かんだ時でも同じである。頻繁にはないがこれのためにウンウン言っていると言っても過言ではない。そして生まれた瞬間に逃さないようにメモや録音に残す癖はしっかり身についた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?