見出し画像

息子がイヤーポッズを落とした

息子からラインが入りイヤーポッズを片方落としたとのこと。
先週の僕と同じじゃないか!
僕の場合はソニーのイヤフォンだったけど。
アップル製品は追跡ができるので位置情報を確認してみる。
目黒駅にピンが立っている。
駅で外したときに落としたんだな。
しかし小さいので探せない。しかもこういう位置情報って多分少しズレでいるだろうから余計に探せない。
仕方ないので僕のソニーのイヤフォンを貸す。そもそもイヤーポッズも僕のを貸していたので流石に二つ貸すのは考えもの。また無くされたらこちらも悲しい。なので以前息子に買ってあげたソニーのヘッドホンと交換することにした。息子はイヤーポッズに拘っていたが自分で落としたのだから自分で買っておくれというと取りあえず僕の使っているイヤフォンを使うとのこと。
それにしてもワイヤレスイヤフォンになってから無くしやすくなった。多分世の中の人もかなりの数イヤフォンを落とした人がいるだろう。それを思えばメルカリなどで片方だけのイヤフォンが売っているのではないか?多分売っているだろう。
買う前になんとか見つかると良いなぁと思う次第である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?