見出し画像

アシュフォード ヘリテイジ コーチマン

ベルトのコパが剥がれ修理に出していたアシュフォード ヘリテイジ コーチマンが帰ってきた。
買った時からブルームや革のベタつきが酷かったが革の特性と思って気にしないでいた。しかし買って二週間足らずでベルトのコバがベロベロに剥がれてしまい流石に購入店に持って行った。


新品と交換も選択できたがまた同じことになるかもしれないのでアシュフォードさんに修理に出した。結構時間がかかり約一ヶ月かかって手元に帰ってきた。
手帳好きの人には結構革にこだわる人がいるらしくちょっとのシボが気に入らないから返品など個体差による表情の違いに神経質な人が多いらしい。なのでアシュフォードさんも修理が必要かちゃんと見極めてから修理するらしい。僕の今回の場合もベルト部分は認められたがブルームや革のベト付きは経年変化で収まってくる物として修理対象外だった。この辺りは一応申告しただけで特に気になっている部分ではない。でもちゃんと理由の説明書を送ってくれるなど真摯な対応をしてくれた。


大切な手帳だから大事に使っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?