見出し画像

銀河鉄道

今日は店が混んだので帰りが遅くなりジムへ行く時間が遅くなった。今日は軽くしておこうかと思ったが筋トレと30分ランニングまでがっつりやってしまった。サウナに12分入り外に出たのが10時半過ぎてしまっていた。帰りに京急蒲田の駅前を通った。ふと歩道橋の上から空を眺めたら漆黒の空をゆっくりと光の帯が流れてゆく。京急羽田空港線の羽田行きが京急蒲田の4階ホームから発車して第一京浜の上を横切っていくところだった。京急蒲田の4階ホームはかなり高い位置にあるので下から見上げていると電車が空を飛んでいくように見える。こんな風に突然現れる素敵な景色が好きだ。
最近見た良い景色は初冠雪の富士山とか。珍しく空気が澄んだ日で丹沢から富士山までくっきり青空に映えていた。
意図せず見ることが出来た良い景色はすごく得した気になる。
次はどんな景色に会えるだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?