煌びやかな街

久しぶりに夜の品川に来た。
wingtakanawaのテラス席は仕事帰りの人達や週末の旅行客で賑やか。
僕は会社勤めではないのでなかなか夜の街に出かけることはない。
しかもここ数年はコロナ禍で街自体に人が少なく閑散とした状況だった。
また港南口と違って高輪口はどこか昭和の香りが残るエリア。
流石に改装工事をしていたのでこれからどんなエリアに変わるのか楽しみ。
それはさておきwingtakanawaを歩いていたらフッとバブルの頃から90年代に
タイムスリップしたかのような感覚に陥った。
オープンテラスで乾杯しながら歓談しているグループ。会社帰りらしいワーキングウーマンの二人連れ。大学のサークルの流れで来た感じの大学生など入り乱れて闊歩している感じがまさに80年90年代を彷彿とさせる。
何より賑やかな感じが戻ってきたようで気持ちもウキウキする。
作られたノスタルジーではなく時々偶然に気持ちがトリップする感覚がとても好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?