デブ

ここのところ忙しくてジムに行く時間がなかなか取れず、こってりラーメンやソフトクリーム食べ放題など行ってしまったためか体重がここ二週間で2kg増えた。
運動を始めたときに覚悟はしていたがやはり一度走り出したら永久に走り続けなくてはいけないようだ。筋トレもそうだけど筋肉や体型を維持したければ筋トレをし続けなくてはならない。止めると筋肉が落ちるからだ。ランニングも同じで定期的に走りつづけないと摂取カロリーが消費カロリーを上回って途端に太る。走らない分食事を減らせば良いと思うがそんなに簡単な事じゃないかなぁ。多分食事を減らしても太ると思う。だから適度な運動量を小まめに続けるしかない。大風呂敷広げて「毎日走る!」なんてやってしまうと身体の防衛反応であまり体重も減らないのではないか?そもそもスタートダッシュで気合いを入れると途中で絶対行き詰まる。無理せずほどほどにを第1に続けていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?