見出し画像

1/1 2021年、はじまり

生きてきた中で1番年末年始感を感じれず、、
大晦日も元旦も出勤…

蟹座×申年×A型は、413位(573位中)
昨年もこのくらいの順位だったなあ
テンション下がる…


2020年振り返ると、
年末年始、実家で過ごしてそのときにママから病気のことを聞かされ、2月13日までがあっという間だった。
最後の1週間くらいかな、家で過ごしながらママを看取って家族で過ごせた時間は今でも忘れられない。
みんなで苺食べたり、アイス食べたり。
段々と衰えてゆく姿や伝えたいことが何かわからなくて悲しくなってしまったり…
今でももっとこうしておけばよかったなとか傍にもっと居られたらなとか後悔も多くて。

まだまだ蓋をしてしまっていて、ママのこと思うと泣いてばかりだけど。
今でも会いたくて仕方がなくて。
相談したいな、話したいなということばかり。

"いなくなるのって、いないってことがずっと続くことです。
いなくなる前より、ずっと側にいるんです。"
 ーカルテット/坂元裕二

まさしく。
ママを思い出すと同時に、もうママはいないのかと思う。

でもいつまでもメソメソしていられないので、この気持ちを抱えて生きていくのである。

2020年はメソメソしてばかりで、色々なことが手につかず吸収できなかったので、今年は色々なことを吸収していきたい

でもって自分の思いを言葉にするのが苦手なので、今年は文章を書いてみようと思い、手つかずだったnoteをはじめてみるのでした。
続くといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?