見出し画像

清川村についてvol.1

皆さん、『清川村』をご存知でしょうか?
実は現在コーエンが管理に携わらせていただいている村なんです!
今回は清川村についてご紹介したいと思います。

20211021_清川村ブログ画像作成_画像01_640-427

どこにあるの?

清川村は、神奈川県の北部に位置し、愛甲群に属する村です。
そして神奈川県唯一の村でもあり、人口は約3千人の自然豊かな
魅力たっぷりの村です。

[住所]神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬940-5

どんなところなの?

20211021_清川村ブログ画像作成_画像02_640-427

都心からも約1時間で行ける、水と緑に囲まれた自然豊かな場所です。

とくにおすすめなのは、
神奈川県の水源として整備された宮ケ瀬湖と宮ケ瀬ダムの周りにあるエリアで、
少しノスタルジーを感じる個性的な飲食店が立ち並ぶ商店街があったり、
のびのびと過ごせる広大な芝生広場が魅力の自然あふれる場所です。

【遊び場】
・じゃぶじゃぶ池
・展望の丘
・けやき広場
・水の郷大つり橋

【乗り物】
・宮ケ瀬湖畔園地 ロードトレイン(ミーヤ号)
・遊覧船「ミーヤ丸」
・カヌー教室

【イベント】
・宮ケ瀬クリスマスみんなの集い(ジャンボツリー)
・宮ケ瀬ふるさとまつり(花火あり)

今後1つ1つ詳しくご紹介したいと思ってますので、お楽しみに。


どうしてコーエンが管理に携わることになったの?

今回は清川村コーエンを統括しているAさんに聞いてみました。

コーエン) どうしてコーエンが管理することになったんですか?

清川村統括Aさん) 新しいドメインとしてアウトドア系のコンテンツ(キャンプなど)を検討しているとき、偶然、清川村の方との接点があり、『将来アウトドアビジネスを狙っているのであれば、まずは、地域貢献する事でビジネスがやりやすくなるのでは』とのお話をいただき清川村の指定管理者公募に申込をして選ばれました。

コーエン)いいご縁があり、清川村の公募に申し込むことになったんですね。

清川村の皆様、コーエンを選んでいただきありがとうございます!!


コーエンは清川村で何をしているの?

20211021_清川村ブログ画像作成_画像03_640-427

コーエン)実際に清川村でコーエンは何をしているのか教えてほしいです!

清川村統括Aさん) 清川村の指定管理者として、清川村宮ケ瀬地区に位置する清川村所有の施設(水の郷交流館、駐車場、公衆便所など)の管理運営に携わっています。
将来的には、清川村を中心としたアウトドアビジネス圏を作りたいと考えています。

コーエン)将来、清川村とコーエン企画で楽しいことができるといいですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
コーエンが管理に携わらせて頂いている清川村についてvol.1でした。
清川村の豊かな自然に触れリフレッシュするのはいかがですか?
次回は清川村のおすすめの食べ物についてご紹介します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?