見出し画像

RAOH CUP 〜 片軸最強決定戦〜

タイトル通り愛知県名古屋港湾会館で行われたラオウカップに初参加して来ました。
今回は片軸限定のレースと言う事でしたが、会場までの距離や交通費、宿泊代と嫁さんへの許可申請などの問題があるので当初は悩んでいましたが、運営のタツナミさんが『コディさんは強制参加だから』的な事を言われ参加しました(そこ

俺が住む北関東の栃木県から参加するにあたって地元からラオウに行くのは俺1人。新幹線確定です。片道約15000円かかります。
宇都宮6:30頃の始発の新幹線に乗り、会場最寄り駅の名古屋港駅に着くのが9:40頃。開場が9:40からでしたので時間ピッタリです。
さて、この日の為に作ったニューマシン。


黒いボディはマジで見失う…

結論から言うと熟成不足。でも素材は悪く無かったと思います。負けたのは持ち主の実力不足です。



会場では久しぶりの方やはじめましての方が多数いて沢山の方にご挨拶、お声かけして頂きました。
写真が撮れていない方もいますが簡単にご紹介します。



左から関西のSHIMAさん
関東FM-Aの神、Leoさん
コディ男
ミスターガンブラスターozさん
ムラモモさんの虎柄VQS(ガオー
ちぇじまさんのS2
シンプルな車体ですが大径タイヤにPDは暴力でしたw
トシー・TさんのFMAR
見た人はわかりますが全てが凄い!表側も凄いのですが、裏側が凄いの。お伝え出来ないのが申し訳ないぐらいに。

トシー・Tさんはコンデレも受賞されました。流石です!

ヤマギシさんのAR
普段はMSを使っているのですが速い人は何を使っても速い。本人手抜き的な事言っていましたがちゃんとポイントを抑えたマシンだったと思います。
真ん中ゴワスさん
右がフジタクさん

ゴワスさんは前々から知っていましたがお会いするのは初めて!優しいイケメンでした。マシンもキレイでカッコいい。配色もオシャレ!

フジタクさんもはじめましてでした。クルマ好きなら見たことあるカラーリング、上手に落とし込んでいてめっちゃキレイ!カッコいい。それ走らせちゃうの?ってレベルです。汗

手前がbuntaさんのAR
AR速い人ってホント尊敬します。俺には無理…
車高が1ミリあったか確認するの忘れていましたw
チャンピオンズ、カントンさんのマシン

とにかくキレイ、カッコイイ。作り込みも丁寧でお手本にしたい一台。
ボディメイクも凄い。塗装の質感もヤヴァイ。
裏レースでは暴力的な速度で走り終始ご機嫌でした。

コースアウトボーイズ(COB)あきゆきさんのマシン

前々から互いに知っていましたが住んでいる地域が離れているためようやくお会い出来ました!
突貫で作ったマシンらしいですが二次まで進むのは流石です。

同じくCOB、カトケンさんのマシン

知らない人はいないのではないでしょうか。超速ガイドにも載ったチャンピオンズの凄い人。走りも凄かった。途中負けてしまいましたが実質決勝戦のような走りでした。
同じFM-Aなのにここまで違うのか…(爆速)

幸せの最高潮もーやんさん

去年公式優勝しチャンピオンズになり、つい先日御入籍されました。おめでとうございます㊗️
はっきりいって無双状態です。幸せパワーで3位入賞されました。決勝ではぶっちぎりトップでしたが幸せが溢れ過ぎたせいかコースアウト…
声をかけて頂きたくさんお話し出来て良かったです!ありがとうございます!

運営のタツナミさん、裏レース爆速で優勝したにしくん、タイムアタックの帝王セイちゃんと写真撮るの忘れた(失態)
セイちゃんのトライダガーの中身見せてもらいましたが言葉が出ないぐらい凄い。語彙力無くすと言うのはこーゆー事なのだと再確認しました。
片軸限定なのでセイちゃんはAR使っていたのですが電池カバー付いて22ミリ台のタイヤ履いている…AR詳しくないですが底面削っても23ミリ台が限界だったような…??
アームやタイヤもオカシイ(褒め言葉)
例えて言うならEK9に10.5jを履かせる為にボディ叩く的な(ちぇじさん談)

そんなこんなで沢山刺激を受けさせて頂きました。

ラオウ後は関東勢でFM-A超会議in金山デニーズ

パネオさんはよ!

互いにあんなところやこんなところを見せ合いっこしつつ裏レース入賞したozさんのお祝いをしました。
その後ozさんは東海ラジコンに…
俺は体力的に無理でした💦ナオキさんごめんなさい🙇‍♂️

まとまりの無い文章になりましたがラオウ楽しかったです。また参加したいと思います。
皆様ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?