見出し画像

サンダーロードと僕

すぐ泣くし、怒るとすぐキレる、真面目だけど融通が効かず、人の気持ちが読めず、読字障害を持ち、様々な生きづらさを抱えた主人公ジム。母親の愛情あるサポートで警察官に就職したものの、過剰な正義感から問題を起こし、仕事と家庭を両立できるような器用さが無いため妻との関係を崩して家庭の崩壊を招き、妻は薬に溺れていく。そして、一番のサポーターであった母親の死によって転がり落ちていく彼の人生。自分にも少なからず共感できるところがあり、いちいち響いた。ラストの娘とのシーンは泣ける。

冒頭のダンスは笑ってしまったけど、彼の真意を知るとまた泣けるし、エンドロールがまたいいんですよ」。アマプラで見放題です。

あらすじ
愛する母の葬儀で悲しみに暮れるテキサス州の警官ジムは、娘のピンクのラジカセで、母が敬愛したブルース・スプリングスティーンの「涙のサンダー・ロード」を流そうとするが…。妻とは別居中、仕事も空回り、トラブルばかりの日常の中で、ジムは親権争いの渦中にいる幼い娘クリスタルとの距離感に苦しみながらも、親子の関係を築いていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?