見出し画像

キッズアンガーマネジメント とCoderDojo

前回のCoderDojoは盛況でしたがうちの子がお友達を叩いてしまうことが発生しました。

よその子同士ならまあそういう事も経験かなという感じですが、主催者の子供なので頭がいたい問題です。

そんな折にキッズアンガーマネジメント の紹介を受けたのでワークブックを買ってみました。

こちらで200円で買えます。
https://www.print-manager.jp/jama/order/

5歳から小学生位が対象との事。大事なのは、怒ることは悪いことじゃ無く、後悔しないために、最初に出てくる三つのルールを守っているか一緒に考える事だそうです。

そんなに簡単にはいかないと思いますが、実際やってみてまたレポートしようと思います。

無料のプログラミングクラブCoderDojoを運営するにあたり寄付を受け付けています。お金は会場費・Wifiの費用・教科書に使用します。