見出し画像

[復旧]iPadのマインクラフト(PE)が開かない障害?「グローバルリソースリセット、リソースの事前読み込みに失敗しました」と出る

1/19 10:00ごろには起動するようになりました。


本日Dojoを開催しましたが、子供のiPadでマインクラフト が開かないという問題がありました。

グローバルリソースリセット
リソースの事前読み込みに失敗しました。

と出ます。

画像1


このような時はアプリを消して再インストールがよくある解決策のようですが、今回だめでした。

障害の可能性もあるので何もせずに待った方がいいというブログもあったのでちょっと待ってみようと思います。

https://did2memo.net/2020/01/18/minecraft-freeze-2020-01-18/

マインクラフト は色々大変ですね。

無料のプログラミングクラブCoderDojoを運営するにあたり寄付を受け付けています。お金は会場費・Wifiの費用・教科書に使用します。