傘の事【ポエム】

さっそく何も書くことが思いつかないので即興でポエムを作りました!!

【傘の事】作者:たらのめ

傘が壊れてるんだなあ
台風の日に傘を広げようとしたらうまく開かず
あれ? おかしいなあ、おかしいなあ?? と試行錯誤してたら気づいたんだけど
傘が壊れてたんだよなあ

それも一箇所じゃなくて
大体対角線に計二箇所
傘の骨がボッキリ折れちゃってる

なるほど
傘は二箇所壊れると開きにくくなるのね
新たな知見を得た

ところで
傘はいつ壊れたんだろう
二箇所壊れてるって事は一箇所目が壊れた瞬間もある筈な訳で
今日まで傘を開きにくい事も特に無かった訳で
その瞬間には全然気づいてなかったなあ

心当たりはたくさんある
暴風、大雨の中、たくさん私を守ってくれた傘だから

コツを掴んで傘がなんとか開いた
意外とまだ使えるなあ

とはいっても壊れた傘を買い替えねばなあ
柄の部分が木製で、オシャレな模様が入ってて、デザインからお気に入りだった私の傘

今までどうもありがとう
名残惜しいけどお別れしなきゃなあ

今日は楽天で新たな傘を見つけるようネットサーフィンをしよう
楽天ポイントと一緒にやってくるであろう、私の新しい傘

さてとどんなデザインと機能を持った傘にしようかなあ
【おわり】

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?