お久しぶりです

お久しぶりです。
前の記事の日付見てみたらなんと4年前。

お久しぶりにもほどがありますね。

さて、本日の本題。
何故、日記が途絶えたのか、どうして日記が再開したのか。

正直に言うと、このブログの存在を忘れてました。
ほんともう、4年の間で脳内から綺麗さっぱり消えてた。

記憶力に自信がないのかと言われりゃ、その通り(イグザクトリー)。

某オシャレ漫画風に答えると、エサクタ(正解)! です。

なんか小6までは記憶力が自慢だったはずだったんだけど、何かあって封印されたのか、はたまたどこかに置き忘れたのか、小6まで限定の能力だったのかは不明なものの、現在はご覧の通りでこざいます。

まあまあ、この記憶力のアレさ、確かに資格試験とかだと全く覚えられずに地獄を見るんですが、良いこともあるんですよ。

何を見てもすぐ忘れるので、一度見たアニメやら映画やらを毎回新鮮な気持ちで見られる。
いつでもフレッシュに楽しめる。
元々の性質の短所に飽きっぽいところがあるものの、こちらの記憶力のおかげで新鮮な経験に満ち溢れてて人生とても楽しいです。

再開にあたって日記をサラッと読み返したのですが、まっっったく書いた覚えのない内容で溢れてた。
乗っ取りではないのです。間違いなく本人の筈なのに。

あと日記が続かなかった理由は継続性もありそう。
この継続性の無さ、やりゃできるのに物事がなかなか続かない自身の特徴、自覚もしてるし、複数の占いやら診断やらでほぼ必ず指摘されるポイントなので、恐らく真性のものなんだろう。多分、“三日坊主EX”とかがパッシブスキルになってる。

仕事とか他人が絡んでいるとなんだかんだやれるのに、プライベートで関連するのが自身のみだとこうなるのよね。

そんな自分を変えようと日記を始めたのに今回の結果な訳ですが、起きた事は取り返せないのでまた始めようと思い立った訳です。

日記を忘れたこの4年間で何が起きたかと言うと、文章力のレベルが谷底へと抜けました。

思いつかないんだよねえ。

そんなこんなで文章力のレベルを少しずつあげるために日記を再開します。

書くこと無かったら、まあ即興でポエムとか書くよ。

冒頭でチラッとネタにした某オシャレ漫画、BLEACHはかつて私の心のオアシスでした。

そのBLEACHの単行本には最初のページにとってもハイセンスなポエムが書いてあるんですよ。
誰が名付けたか、巻頭歌。

私もまあ、憧れてましてね、ポエムを書くのは苦手じゃないんですよ。
クオリティーとかはほら、人それぞれの感性だから置いておいて。

そんなこんなで再始動します。

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?