見出し画像

CoderDojo名護に参加して⑧

CoderDojo名護に参加した子の保護者の方からCoderDojo名護に参加しての感想をいただきました!

--------

マインクラフトが大好きな息子がコーダー道場名護のオンラインイベントに何回か参加しました。

マイクラのMOD作成や動画編集やハックフォープレイなどやったことのない新しいことを始める機会をもらったり、色々なことを教えてもらったりして、すごくいい刺激をいつも受けます。

他の所でマイクラのマルチプレイで遊ばせると、サーバー負荷、構築物を壊されたり、叩かれたりといったトラブルによく遭遇しますが、ここでは、みんなが最低限守るシンプルなルールが設定されていて、それを参加している子ども達がちゃんと守れていることも素晴らしい!と思いました。

海外に住んでいて時差があります。

現地時間の朝5時から始まるオンラインイベントに参加するため早朝4時半起きでも、毎回喜んで参加しています。

学校のある日の朝は、グズグズモードでなかなか起きないのですがコーダー道場名護のイベントの日は一発で起きてくれます。

オンラインで一度も実際に会ったこともないのに、いろいろ話しかけてくれたり教えてくれたりする子ども達にそれから、こんな機会を提供してくださるコーダー道場名護の方に、感謝の気持ちでいっぱいです。

CoderDojo名護はみなさまのご支援により運営されています。 継続して活動を続けるため、CoerDojo名護は寄付を受け付けています。