マイクラのMODを作ろう③(MCreatorでブロックに効果を追加)
前回作ったブロックにMod要素を追加します。
ブロックを壊したら蜂がでるようにします。
■ワークスペースの確認
ワークスペースを開き、Mod要素から前回作った「LogoBlock」をクリックします。
右下側にある「トリガー」をクリックします。
「ブロックがプレイヤーに破壊されたとき」の「➕」をクリックします。
■プロシージャの作成
見切れていますが「プロシージャを作成」をクリックします。
プロシージャの画面が開きます。
「ワールドマネージメント」から「spawn at x y z living entity...」を選びます。
「イベントトリガー」のブロックに新しくできたブロックをくっつけます。
ブロックの右端のところを「EntityBee」に変更して、右上の「Mod要素を保存」をクリックします。
プロシージャが追加されたら、右上にある緑の三角マークをクリックします。
■マインクラフトで確認
マイクラが起動したら、要素が追加されたブロックを並べます。
ブロックを破壊してみます。
ブロックが壊されると蜂が出てきました。
次回はアイテムの追加に挑戦します。
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