見出し画像

CoderDojo名護に参加して⑩

CoderDojo名護に参加した子と保護者の方からCoderDojo名護に参加しての感想をいただきました!

--------

(参加者からの感想)
これまでキャンプとか外で遊ぶ時とか、木の棒の刀で葉っぱを叩いてちぎったりしていたけど、自然を楽しむって事がどんな事か分かったし、これが地球温暖化を止める事になるって分かったので、これから自然をちゃんと楽しんでいきたい。

(保護者の方からの感想)
スマホで手軽に自然に親しむ事をワークショップで体験させて貰えて、これなら友達にも教えてあげられる!と嬉しく思いました。
クイズ作りも紙とペン、またタブレットでサクッと作り、交流もできて、子供同士、よい刺激になりました。
年齢関係なく楽しめるアイディアは自由研究とか学校での授業などでも活躍の期待です。
是非さまざまな場所での定期開催を希望します。

CoderDojo名護はみなさまのご支援により運営されています。 継続して活動を続けるため、CoerDojo名護は寄付を受け付けています。