見出し画像

M1 MacでマイクラEE動かない?

今日DojoでニンジャがM1 MacでマイクラEEを立ち上げようとしたら、ログインした後でアプリケーションが起動しない(画面が変化しない)現象が発生。アプリの情報見てみると、まだintelプロセッサとなっていてrosettaではまだ非互換ありそうです。

スクリーンショット 2022-02-13 16.05.30

自宅にintel macもあるとのことで、動かすにはとりあえず差し支えがなさそうですが、結構メジャーなアプリだと思うマイクラEEが動かないのは不思議。

まあ、アプリの互換はまだまだ存在するので、MxチップMacはまだ時期尚早と思っているので、個人的には問題はないですが。

ついでに最新版ダウンロードしてみたら1.17.32にマイナーアップデートされてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?