見出し画像

CoderDojoまちだ

二年ちょっと経過しましたが久しぶりで訪問しました。

写真は最後の発表のところがメインになります、

初めての参加でScratchの発表する小学三年生、後半はマイクラ

中学一年生のニンジャ、ScratchでOSのGUIもどきを作って操作できるという作品ですが面白い、いっそOSつくればとも思いました


こちらも初めてのニンジャでスクラッチに取り組み


冒頭に紹介あったSonic PIをやってみたニンジャ、Dojoでは初めてみました


初めて参加のMatthewさんでしたが、メンターもやっていました。中学生のお子さんと一緒で、お子さんはScratchを初めてやっていました


最後にMatthewさんからMakerfair(今週末開催)と11月3日開催のJAXAイベントの紹介。

P.S. タイトルの画像は頂き物のCoderDojoシールなので、伊勢原開催時に使わせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?