2023年2月 活動記録

2回目にして更新が遅くなってしまいましたが、次回が来週に迫ってるのでさっと更新しておきます。。2月11日に開催しました。事前申し込みは4名でしたがキャンセルがあり2名の参加でした。

実施内容

久しぶりに初めての参加者がいたので簡単に活動方針など説明させていただき、お互いに自己紹介を済ませれば、あとはお互いに Scratch で作ったゲームを見せあったり遊んだりしていたので、ほとんどぼーっと見ているだけでした。

最後は30分くらい使って、それぞれ自分の作品をプレゼンしてもらって終了。

そこでわかったのですが、2人ともたくさん作品は作ってるものの、ほとんどが完成しておらず、バグがあって解決しないまま放置してるとのこと。
こういうのを完成まで持っていけるよう促したり、そのための道筋を示してあげるのが自分の役割だよなあ、と少し反省と次回以降の改善点かなと思いました。

終わりに

新しく来ていただいた方もいたので、少しずつ増えているのと継続して来ていただけてるのは嬉しいです。当面の目標は5,6人は安定して来てくれるようにしたいですが、今のところ一番有効な集客方法が手配りのチラシなので、そこを改善していきたいです。

次回は3月4日です。引き続き申し込みお待ちしております。

https://coderdojo-ikeda.connpass.com/event/271560/

メンターの参加も歓迎です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?