見出し画像

天津飯ラボ⑩ 餃子の王将@石川町

 
 天津飯のディファクトスタンダードであろう(肉挟みパンにおける某Mマークほどの神通力はないにしても)今回、持ち帰りから1.5hほどで喫食に至った。ちなみに店舗ごとに若干のブレがあると言われている餃子の王将だが石川町店はレベルが高いと感じている(人材豊富そうな立地)

 表面にビニール的な覆いがかかっていて乾燥防止なのか水滴予防なのかはわからない。今回は塩ダレであります。卵は時間経過があるためミディアムウェル。コゲ目はほぼ無し。具材は多めのカニカマとネギ。白飯は普通の硬さ。
 改めて味わってみると、よくできているなぁと声がでてしまう感。実は関東においては他の天津飯提供店のそれにくらべると薄味に感じるかもしれない。食事としてはこのくらいがいいよね。あいまいな味ではなくはっきりしているギリギリくらい。それにしてもカニカマをうまく活かした味付けだと思う。カニじゃないんだけどなぁ、うまいんだよなぁ


※天津飯¥604(持ち帰り)
餃子の王将 石川町店
神奈川県横浜市中区吉浜町1−6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?